EMILI(エミリ)のスターターキットが届いた!ってことでレビューします

EMILI(エミリ)のスターターキットが届いた!ってことでレビューします

EMILIのスターターキット

電子タバコに興味を持って、色々と調べた備忘録として書き始めた先日の記事

最終的に勢い余って、ポチっと注文しちゃいました。

そして我が家に届いたEMILI(エミリ)という電子タバコ。

アレコレ悩んでた期間は長いのに、ポチっとしたらすぐ来るのね・・・。

というわけで、初電子タバコをレビューしてみます。

EMILIを買いました

今回買ったのはEMILI(エミリ)という電子タバコ。



EMILI

全然専門的な知識なんてないので、99%見た目で選びました。

なんかカッコよくないですか?

ガジェット感が男心をくすぐります。

スターターキットはこんな感じ

全くもってiPhoneにそっくりです。(笑)

スターターキットじゃないのかな?

EMILIってこれしかないもんね。

(EMILI miniっていう、ケースがメチャ小さいやつはあるらしい。)

それでは早速・・・

いざ開封!

開けてもやっぱりiPhone。(笑)

開けたときのニオイも、電化製品の箱を開けるときと同じニオイがしました。

(よく嗅ぐこのニオイって一体なんなのでしょうかね・・・。、)

電子タバコを買ったのに、未だタバコらしいものは現れず。

保証期間

スティック、パワーバンク、USBケーブルは購入から1か月が保証期間だそうです。

アトマイザー、アトマイザーヘッドは初期不良のみ1週間。

(アトマイザーってなんじゃい??)

液漏れは保証対象外です。

液体リキッドを注入する電子タバコは、例え正常品でも液漏れの可能性があるようですから仕方ないですね。

付属品はUSBケーブル

さらにケースを取り出すとこんな感じに。

取り扱い説明書とUSBケーブルが入っています。

この下にタバコっぽい器具が入っているかと思いきや、何もなし。(苦笑)

正規代理店

は、株式会社CIGAさんらしいです。

実は事前に調べていたんですが、正規代理店がどちらの会社さんなのかわからないまま購入してたんですよね。

(調べ方が悪かったのかな?)

取り扱い説明書にちゃんと書いてありました。

ケース本体を開けてみる

いよいよケースに手をかけてみます。

やっと電子タバコっぽい器具がキタ!!

上部のパネルをスライドすると、電子タバコがお目見えです。

さてさて、それでは使ってみましょうか!

EMILIを使ってみる

緊張の初電子タバコ。

まずどこから手を付けていいのか、さっぱりわからない・・・。

取説カモン!

アトマイザーにリキッド注入

ですよね。

リキッド入れなきゃ何もはじまらない。

さっきからチョイチョイでてくる”アトマイザー”という言葉。

それが、リキッドを入れる部品みたいです。

(ただの容器と侮るなかれ、アトマイザーの性能で味や蒸気の量が変わるんですって。)

説明書通りにスティックからアトマイザー部分を取り外します。

アトマイザーをさらに分解するとこのように。

このタンク部分にリキッドを注入します。

タンクの中央にある管には入れちゃいけないらしい。

説明書には側面から垂らすように入れると書いてあるけど・・・

 

これ超難しかった!!

 

なんとか注入したのがこちら。

これでいいんだよね、多分。

慣れれば簡単なんだろうか?

この作業を頻繁にやることになると思うと、ちょっと凹みます。

バラした部品を戻したら、リキッド注入は完了です。

ただ、リキッドを入れてすぐに使っちゃいけないんですって。

しっかり浸透させてからじゃないと、空焚き状態になって有害な煙が発生するみたい。

充電する

順番が逆のような気がしますが、そういえば充電してなかった。

電子機器なんだから充電しなきゃ動かない。

右に二つ並んでるランプが赤だとスティック本体に充電されてないって意味らしい。

ということで充電スタート!

 

しばし待つ。

 

おっ、緑になった!

充電OKみたいです。

さて、とうとう使えますよ!

吸ってみる!

まずボタンを3回連続で素早く押すと、電源が入ります。

電源が入ると、スティックのLEDが青く3回光ります。

これで吸引できる状態になりました。

そして吸引するときにはボタンを押しっぱなしにします。

 

よし!吸ってみよう!

 

 

うん。

煙(水蒸気)は普通に出るね。

味は美味しい気がする。

個人的には、思ったよりも吸いごたえがあるな。

吸ってみた感想

  • 意外と美味しい
  • 蒸気も普通に出て気持ちいい
  • 吸いごたえもある(個人的には)
  • 吸うのを止めるタイミングがわからない
  • ボタンを押すとパチパチ音がして少しビビる
  • 蒸気を吐き出してる姿を鏡で見ると、より吸った気になる

こんな感じかな?

禁煙はできそう?

これはわからないですねー。

ただ、しばらく電子タバコ吸ってて数時間ぶりに普通のタバコ吸ったら・・・

 

凄い美味かった!!

 

発泡酒ばかり飲んでいて、久しぶりにビール飲んだ時の感動に近い。

 

そして5分後・・・

 

ちょっと気持ち悪くなった!!

 

これが、ずっとICOS吸ってて急に普通のタバコ吸うと気持ち悪くなるってヤツか。

最後に

正直まだどのくらい続くかわかりません。

でも最初の印象としては悪くなかったです。

見た目もなかなかカッコいいし、持ち歩こうという気にさせてくれます。

1か月くらい使ったらまた感想を書きますね。

それでは。



EMILI