【Roland JC-01】なにコレ?!ジャズコ好きにはたまらん!

【Roland JC-01】なにコレ?!ジャズコ好きにはたまらん!

これジャズコのミニアンプ?
違うんです。

なんとジャズコのカタチをした、”卓上型Bluetoothオーディオ・スピーカー”!
これはギタリストの物欲をとてつもなく刺激してきますねぇ。

<スポンサーリンク>

無意味に欲しくなる(笑)

【2月12日発売予定】Roland/JC-01 Bluetooth® Audio Speaker オーディオ・スピーカー【ローランド】
Roland ローランド Bluetooth Audio Speaker JC-01

僕はたった今卓上型オーディオスピーカーを必要としているわけではありません。
いつか欲しいなー、と思っていたわけでもありません。

がっ!欲しくなります!
見てください、この愛らしさ!

Roland JC-01

これほどギタリストの物欲をそそるオーディオスピーカーがあるでしょうか?

ジャズコを知らない多くの人は「なんて無骨なオーディオスピーカーなの?」と思うかもしれませんが、ギタリストのハートは狙い撃ちです。

こうなったら”買わなければならない理由”を探すしかない!

※ちなみにジャズコ(JAZZ CHORUS JC-120)ってのはこれ。

ローランド Roland/ギターアンプ JazzChorus JC-120【ローランド】

Roland JC-01

Roland JC-01の基本スペックはこんな感じ。

Bluetoothオーディオ機能

今となっては別に珍しい機能ではないですが、家に1台あれば便利かな?
そういう機器は持ってないですし。

iphone内蔵のスピーカーじゃ満足できないときに、サッと音が出せるのはいいかも。
家の場合スピーカーで音出したいときは、いちいち色んな機器の電源を入れなきゃならんしなー。

良い音らしい

メーカーさんの商品説明にこんな記載があります。

透き通るような“JC クリーン” サウンドのコンセプトを継承

JCクリーン!
なんて甘美な言葉なんだ!

無条件に「良い音だろう!」と連想してしまいます。
透明感のある高域とパワフルな重低音を実現してるとのこと。

わかります。
JCの音ですね。

3バンドEQ

卓上オーディオスピーカーとしては、イコライザーを搭載しているものは少ないそうです。
これは他の製品には無い特徴かも。

・・・。

というか、そんな事はどうでもいい!
ジャズコ譲りのあのツマミをグリグリしたい!

それだけ!
(僕は音楽聴くときにイコライザーをいじるのはあまり好きではない。)

ハンズフリーで電話できる

これはいらん。

充電式

これは便利かも!
色んな場所へ気軽に持って行けるのはいいですね。

家はリビングにしかオーディオ設備がないので、寝室とかにひょいっと持っていけるのは魅力。
しかも、連続再生は7時間との事なので、外に持ち出してもおもしろそう。

ギターアンプとしては使えるの?

Audio IN端子(ステレオミニ)があって、Bluetoothと同時に使うと音をミックスできるみたい。

・・・。

使うシーンが見当たらない・・・。

 

ん?

 

いつも使ってるアンプシミュレーターのヘッドフォン出力からAudio INに繋げばギター弾けんじゃないの?
ジャズコとして使えんじゃないのー?

どんな音が出るんだろ。
やっぱりJCクリーンなのだろうか。(笑)

(メーカーさんの商品説明では、ギターの”直接”接続は不可、と書いてあります。)
Roland ローランド Bluetooth Audio Speaker JC-01
Roland ローランド Bluetooth Audio Speaker JC-01

 

<スポンサーリンク>