女の子ギタリスト達の超絶ギタープレイを見てみよう!

女の子ギタリスト達の超絶ギタープレイを見てみよう!

○○うまキッズって流行りましたよね。
大人顔負けの超絶テクニックで、プロをも負かしてしまう凄い子供たちです。

テレビを見ながらいつも思っていました。
ピアノや歌だけじゃなくてギターが上手い子もいるはずだ!

そんなギターうまキッ・・・、語呂が悪いな。
ギタうまキッズを探してみました。

<スポンサーリンク>

ドリームシアター弾いちゃう子

りーさーXちゃん、当時10歳の女の子です。
名前もなんか可愛らしい。。

体と同じくらいのギター弾いてこの超絶プレイ・・・。
これを見ちゃうと”手が小さいからギターが上手く弾けない”なんて言い訳ができません。

名前のとおり、レーサーXだって弾いちゃいます。


さらにアングラのキコ・ルーレイロとも共演。

す、すげぇ。。

ラウドネス弾いちゃう子

桜花ちゃん、当時9歳です。
小学校三年生とは・・・。

ギターを弾く以前に、どういう英才教育を施したら、9歳の女の子がラウドネスに興味を持つんでしょうか?
ウチは家でメタルなんぞ聴こうもんなら、家族中からブーイングですよ?

さらにこの子はディープパープルも。

渋いな、この子。
ギターを弾いてる姿は、もはや貫禄すら漂っています。(笑)

スレイヤー弾いちゃう子

はい、来ましたスレイヤー。
こんな可愛らしい女の子が、血の雨降らせちゃいます。

当時、Audreyちゃん11歳、Kateちゃん6歳。
Audreyちゃんの超絶テクも凄まじいですが、Kateちゃんのテンションも凄いです。

X JAPAN弾いちゃう子

当時、中学三年生の女の子。
ギター始めて1年でBLUE BLOODって・・・。

普通弾けないよね?

BABY METAL弾きながら歌っちゃう子

夏実夏(NATSUMINATSU)ちゃん、小学六年生の女の子です。
ようやく今っぽい曲来ました。

BABY METALのイジメ、ダメ、ゼッタイ。
BABY METALは難しすぎて弾いてみた動画が少ない中、堂々の参戦。

歌、ギター、ピアノと何でもアリです。
音楽好きなんだなぁ、と思わずほっこりしちゃう演奏です。

凄いですねぇ

皆のコメントが”俺ギターやめようかな・・・”的なものが多い。
うん、わかります。(笑)

探せばもっとたくさんのギタうまキッズがいるのでしょうね。
おもしろい動画を見つけたら追記します!

<スポンサーリンク>