【フェンダー ジャガー】やっぱりカッコいい!ルックスはナンバーワン!

【フェンダー ジャガー】やっぱりカッコいい!ルックスはナンバーワン!

ギブソン系を好んでいたのに、なぜかフェンダーを買う。
そして、ストラトではなくジャガー。

<スポンサーリンク>

なんでジャガー?

ジャガーのヘッド

ずーっと使ってたフライングVのネックが折れて、入院させていた時に後継機として購入。
買ってからわりとすぐ、プロのリペアマンの方にカスタムしてもらいました。

画像ではオリジナルのシングルコイルがのっていますが、実はザクりが入っていてハムピックアップがついてました。

ブリッジはチューンオーマチックへ。
スイッチ部分もトグルスイッチに変更。

ノブも交換。
とくれば・・・。

そうです。
ニルヴァーナのカート仕様のジャガーに改造しました!

Cobain モンタージュ・オブ・ヘック (字幕版)

カート好きなんですよー!
だから突然ジャガー。

「似合わない」と、よく言われましたが・・・。

このパーツも友達に笑われたな・・・

ジャガーのボディ

やっぱりギブソン系に慣れていたので、最初は少し弾きづらい印象でした。
そんな事もあって、ブリッジの下にあるパーツをつけました。

バズストップテンションバーというもので、ジャガーやジャズマスターなど弦のテンションが緩いギターにつけて、少しでもテンションを上げるためのものです。

これ結構高くて、7000円くらいします。
しかも、海外から取り寄せで待つこと1ヶ月。

ギターに興味がない友達にこのこと話したら、「7000円もする鉄の棒を、わざわざ海外から取り寄せてやがるwww」と笑われました。

まぁ確かに。
おそらくほとんどの人は、この鉄の棒が道に落ちていてもゴミにしか見えないでしょう・・・。

関連記事:ジャガーのテンションバー【BUZZ STOP BAR】を取り付け!

そろそろピックアップを戻そうか

フェンダーのジャガー
友人の披露宴の余興で、JUDY AND MARYを演奏することになり、ハムからシングルに戻したままになってるこのギター。

カートに習って、以前はダンカンのJBがついていました。
でも、他のギターにもJBがのっているので、何か違うのを試してみたい。

そう思いながら、かれこれ5年ほど経ってます。
ギターに触れてすらいないのに、ピックアップ交換を妄想してます。

アホです。
ダンカンのアンティクティがいいなぁ、と妄想が止まりません。

でも、高くて買えないです。
嫁に怒られます。

嫁にとってはアンティクティもただのゴミなのですから。

<スポンサーリンク>