メジャーセカンドの見逃し配信はある?まさか無料視聴なんてないよね?!

メジャーセカンドの見逃し配信はある?まさか無料視聴なんてないよね?!

息子が少年野球団に入って早くも半年。
一昔と比べて団員も少ない中、その分結束も強いようで、ただいま野球に絶賛ハマり中であります。

そんな中、超バッチリなタイミングでメジャーセカンドの地上波放送が始まりました!
ウチの息子も、野球の練習から帰ってきてそのままメジャーセカンドを見るという、野球一色の土曜日を過ごしてます。(笑)

※ここからの情報は本ページ執筆時のものです。最新情報は各サービスの公式サイトでご確認ください。

メジャーセカンドの見逃し放送がある動画配信サービス

MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 1 (少年サンデーコミックス)

さてさて、ついに始まった待望のメジャーセカンド地上波放送ですが、野球少年はもちろん、有名なマンガなので色んな方が楽しみにしているのではないでしょうか。

そんなメジャーセカンドの見逃し配信はどこで視聴できるのか?
そう思って調べてみましたが、結果としてメチャたくさんの動画配信サービスで配信されてました

有名どころを3つほどご紹介してみます。

U-NEXT

U-NEXT

国産動画配信サービスの老舗、そして圧倒的な配信動画数を誇るU-NEXT
僕もいくつか動画配信サービスを使ってみましたが、一番使いやすく、見たい動画も多かった印象です。

さらに課金作品に使えるポイントが毎月もらえるので、新作もお得に見れちゃいます。

月額1990円と少々お高いサービスなので、メジャーセカンドだけでなく色んな動画をとことん楽しみたい人向けですね。

U-NEXT公式サイトはこちら

Hulu

続いてHulu
こちらは海外発の動画配信サービスですが、日本での事業を日本テレビが買い取ってからは、日本向けのコンテンツも増えてきて非常に使いやすくなっています。

Huluの特徴は、なんといっても月額933円(税抜き)で配信されている動画は全て見放題になっているということ。

新作なんかは課金が必用になるのが一般的ですが、Huluではそれが無いんですね。
安心して動画を見まくることができるのは大きなメリットです。

Hulu公式サイトはこちら

dTV

dTV

こちらはその名のとおり、ドコモ系の動画配信サービスdTV
名前からするとドコモユーザーしか使えないように見えるかもしれませんが大丈夫、どんな人でも使えますし料金も一緒です。

dTVの特徴はなんといってもワンコイン500円(税抜き)で利用できるということ。
安すぎです。(笑)

おそらくこれ以上リーズナブルなサービスは出てこないでしょう。
気軽に楽しめるので、動画配信サービス初心者さんにもおすすめです。

dTV公式サイトはこちら

無料トライアル期間があるよ!

ずーっと無料視聴はさすがに無いですが、先ほどご紹介した動画配信サービスはかなり長い無料トライアル期間を用意してくれています。

  • U-NEXT⇒31日間
  • Hulu⇒2週間
  • dTV⇒31日間

凄くないですか?
U-NEXTとdTVの無料トライアル期間は、なんと一カ月です。

これだけあればメジャーセカンドの見逃し配信を見ながらトライアル期間内にメジャー(一作目)をイッキ見することも可能なのでは?(気合と根性、そして時間があれば。。)

それじゃどの動画配信サービスのトライアルに登録したらいいか?というと、絶対にU-NEXT。
だって元の月額料金が一番高いから。(笑)

月額1990円が無料だと思うとメチャクチャ得した気分になります!

U-NEXT公式サイトはこちら

メジャー(一作目)見るならAmazonプライムビデオがおすすめ!

「セカンドは地上波で見るからいいよ!」って方にはAmazonプライムビデオがおすすめ。
セカンドの見逃し配信はありませんが、メジャー(一作目)が見放題作品として配信されています。

AmazonプライムビデオはAmazonのプライム会員になると使える動画配信サービスです。
見たい作品があるならば、実はAmazonプライムビデオが一番お得。

なぜなら・・・

  • Amazonで買い物するときにお急ぎ便が使える
  • 日時指定もできる
  • 会員限定の先行セールに参加できる
  • Prime Muzicで音楽も聴き放題
  • 書籍も無料で読めるものがある
  • 他にもいろいろ特典がある
  • それでいて年額3990円

はい、まさに神サービスです。
プライムビデオですら数ある特典のひとつなんですから凄いですよね。

こんなサービス多分Amazonにしかできませんよ。。
Amaoznプライムも30日間の無料トライアルがあるので、まずは気軽に登録してみてはいかがでしょうか。

Amazon公式サイトはこちら

もっと色んな動画配信サービスを見てみたい方はこちらをどうぞ。

メジャーセカンドはおもしろい!

というか、メジャーシリーズは前からおもしろいんですが。。
僕はメジャー(一作目)はマンガで全てのエピソードを読破しました。

それ以降マンガやテレビから遠ざかっていたのでセカンドのことは知りませんでしたが(汗)、一作目のその後・・・吾郎たちの息子が主役ですから見ていて超おもしろいです。

やっぱり泣ける

もともと感動的なエピソードも多かったメジャーですが、自分の子供が野球をやり始めたのもあって、なんだか涙腺が緩んでしまいます。

友情と別れ、まだ小学生なのに色んな出来事が起こるもんです。

やっぱり怪我しちゃうのかな?

メジャーのことで一番印象に残ってるのは、「この野球漫画メチャクチャ怪我するな!」ということ。(笑)

右ピッチャーから左ピッチャーに転向するなんて普通はありえませんが。。
そして凄いピッチングをするなんて、ますますあり得ない。(笑)

というか、序盤で吾郎のおとさんが亡くなってしまいますからね。
怪我どころの話しじゃありません。。

今は何も起きていませんが、大吾たちの身にも何かが起こるんでしょうか。
心配です・・・。

大吾が天才野球少年じゃないところが新鮮

これは妻のお気に入りポイントです。(笑)
野球漫画の主人公といえば、天才少年が普通ですが、大吾はそこまでではないですよね。

そんなところが応援したくなるそうです。
碇シンジくんパターンです。。

碇シンジくんは性格的にイラっとさせられることもありますが(笑)、大吾は好感持てますよね。

これからどのように成長していくのでしょうか。

もちろん野球自体も見どころ!

本格的な野球漫画だということもメジャーシリーズの魅力。

僕は吾郎のおかげでジャイロボールを知りました。
大吾の必殺技は何なんでしょうか。

キャッチャーだから、そういうのはないのかな?
いや、ジャイロ送球かもしれん!

盗塁を刺しまくるのか?!

可愛い女子たちにも注目!

メジャーはプロ野球選手をゲットした保母さんや、後のメジャーリーガーを逃さなかった幼馴染など、やり手の女子たちが多いです。

ちなみに僕は横浜リトルの涼子ちゃんが好きでした。(笑)

そういえば涼子ちゃん、どこいったんだろう?
外伝には登場したそうですが、その後は不明。

ま、まさかこの後セカンドに登場するのか?!

最後に

途中で全然関係ない僕のメジャーに対する想いを述べてしまいました。。
セカンドは漫画を読んでいないので、いつも地上波放送を楽しみにしています。

息子も、何故か娘と妻も楽しみにしているようです。
いつもエピソードを3~4回見返しています。(笑)

家族で見られる野球アニメ・・・最高ですね!

-->