名探偵コナンの黒幕”あの方”がネタバレ!烏丸回の漫画は何巻?アニメは何話?

名探偵コナンの黒幕”あの方”がネタバレ!烏丸回の漫画は何巻?アニメは何話?

名探偵コナンのストーリーが大きく動きましたね。
長らく謎にされていた黒幕の”あの方”がとうとう判明しました。

と同時に作者の病気療養&充電期間突入ということで、名探偵コナンが長期休載というさみしいニュースも発表されましたが。(泣)

<スポンサーリンク>

”あの方”ネタバレ!同時にコナン長期休載へ

まさに待ちに待ったという感じでしょうか。

ずっと謎とされていて「あいつだ!」、「いや、こいつだ!」とファンの間で議論を巻き起こしてきた黒幕”あの方”が判明しましたね。

 

それは烏丸蓮耶(からすまれんや)。

 

「いや、誰やねん!」と思われた人も多いことでしょう。
それもそのはず、烏丸蓮耶はがっつりとストーリーに登場したわけではありません。

というか、名前しか出てきません。(汗)
ですが、何故か僕もこの回は記憶に残っています。

烏丸蓮耶とは?

日本きっての大富豪だそうです。
”40年前に99歳で他界した”といわれてるので、ストーリー的には故人。

現在も生きてるとすれば140歳くらい?ということになりますね。
とはいえ、若返る薬がある時点でこのあたりの情報はあまりあてにならないような。

若返った烏丸蓮耶が実はコナンの側にいたこの人だった!みたいなオチなんでしょうか。

存在はわかったけど・・・

実はまったく解決してないんですよね。
前途のとおり、今の年齢からすると若返りの薬を飲んでいる可能性が高いです。

そうなると、今登場しているキャラクターの誰かが烏丸蓮耶ということになるんですが….。
もしかして、不老不死や生き返りの薬を開発することが目的だったとしたら?と考えると可能性はとてつもなく増えてきます。

少なくとも女性ではない、ということは確定でいいんでしょうか……?

烏丸回はどこで見られる?

で、問題の烏丸蓮耶が登場(といっていいのかわかりませんが。汗)したエピソードはこちら。

「集められた名探偵!工藤 新一VS怪盗キッド」

です。

「黄昏の館」の晩餐会に招待された小五郎。
そこでなぜか自分以外に5人の名探偵が招待されていたことを知る。
次々と探偵たちが殺されていく中で、コナンは怪盗キッドを暗示させる招待主を突き止めようとするが。

みたいな内容になってます。

そしてそのエピソードはマンガとアニメではこの回で見ることができます。

マンガは30巻

名探偵コナン(30) (少年サンデーコミックス)

タイトルからもわかるとおり、怪盗キッドも登場するなんだかスペシャルな内容になっています。
さっきも言ったんですが、なんだか印象に残るようなエピソードなんですよね。

アニメは219話

アニメは第6シーズンの219話になっています。
やっぱり特別編的扱いなのか、92分という長編です。

「今すぐこのエピソードを見たい!」って方は、動画配信サービスの無料トライアルを使えばサクッと手軽に無料で見れちゃいます。

名探偵コナンはいろんなサービスで配信されていますが、とりあえずU-NEXTというサービスの219話が配信されているページを貼っておきます。

⇒名探偵コナン219話が視聴できるページはこちら

名探偵コナンは色んな動画配信サービスで観ることができます。
他のサービスもチェックしたい方はこちらをどうぞ。

コナンの行く末は・・・

ファンの間では”あの方=烏丸”は、アガサ博士に次ぐ有力な説だったみたいですね。

ただ、先ほども書いたとおり、普通に考えればバリバリ元気に動いている年齢じゃないので何かしらカラクリがあるはず。

興味はつきませんが、長期休載とのことなので気長に待ちましょう。
確かに青山先生には休養が必用かも。

長らく週刊少年サンデーの看板マンガとして君臨してるので、とてつもない労力だったでしょうからね。(汗)

<スポンサーリンク>