ヒートスティックの新作フレーバーを早速試してみた!

ヒートスティックの新作フレーバーを早速試してみた!

新種のヒートスティック

アイコスのヒートスティックに新商品が出ましたね!

  • スムース・レギュラー
  • パープル・メンソール

今までの4種類に加えて、この2種類が新種として追加されました。

紙タバコの時は新作が出たからといって吸い比べなんかしませんでしたが、なんでアイコスの場合は試してみたくなるんだろう・・・。(汗)

と思いながらも早速吸ってみましたよ!

今まではコレ

アイコスを始めたときに恐らく皆さんやるでしょうが、僕も最初に全種類買って吸い比べしてみました。
これから長く付き合うであろう相棒を探すためです。

その様子はこちらの記事(ヒートスティックを【全種類】購入して吸ってみた! )にも書きましたが、その結果・・・

レギュラーに落ち着きました。
普通のタバコ味で吸い口が強い方の種類ですね。

このレギュラーを吸い続けて4カ月、吸い心地が若干キツイなぁと思っていたのですが。
エースの座は新しいヒートスティックに奪われてしまうのでしょうか。。

新作ヒートスティックを試してみる

ということで、早速新作の2種類を吸い比べしてみました!

パープル・メンソール

まずはパープル・メンソールから。

芳醇に広がるフルーティーな香りとしっかりと残るメンソールの爽快な味わい。

とのことです。
普通のメンソールに加えて味付き(香り付き?)ということなのか。

それでは早速・・・と思って箱を開けた瞬間に超フルーティー。(笑)
すげーな。

吸ってみると・・・やっぱりフルーティー!

確かに美味しいです。
ブルーベリーの香り(昔食べた10円ガムの香り。。)がしていい感じ。

ですが、毎回吸うとなると少し辛いかな?
たまに吸うからこそ「おぁ、美味い!」と感じる気がします。(個人的に。)

スムース・レギュラー

続いてスムース・レギュラー。
(全然関係ないけど、スムーズじゃなくてスムースっていうと、なんかエロい響きに聞こえるのは僕だけでしょうか・・・。)

加熱たばこならではの味わいはそのままに、これまでになくあなたを満たすたばこ葉の深い旨みと香り。

これはかなり期待できそう。

吸ってみると・・・いいじゃない!コレ!

宣伝文句通りで驚きました。
スムース=弱い、という吸い心地を連想してましたが、そんなことありません。

ホントに深みが増した気がします。
”アイコス吸ってる”じゃなくて”タバコ吸ってる”に近づいた印象。

これはレギュラーから乗り換えか?!

まとめると

パープル・メンソールは常に吸うには僕にはちょっときついかも。
今までもメンソール吸っていた人にはいいかもしれません。

スムース・レギュラーはどストライク!
しばらくこっちに乗り換えてみようと思います。

・・・。

そういえばレギュラーをカートンで買ってるんだった。

カートンで買ったヒートステック

 

あと何個残ってるんだっけ?

 

めちゃ残ってた。(苦笑)

スムース・レギュラーに乗り換えるのは少し先になりそうです・・・。