プリキュア映画はいつまで?前売り券がやっぱりお得?

プリキュア映画はいつまで?前売り券がやっぱりお得?

プリキュア映画の前売り券

娘とともにプリキュアの映画へ初参戦してまいりました。

プリキュアの映画自体も楽しみっちゃ楽しみでしたが、本命は娘とのデートでございます。(笑)

行ってみたら”お父さん+娘”ペアがかなり多かった。
皆さん同じ目的なのね。。

ということで、初めて体験したプリキュアの映画について思ったところをシェアします。

<スポンサーリンク>

プリキュア映画観て思ったことまとめ

娘とのデートで失敗しないよう、気合を入れて色々情報収集してから当日にのぞみました。(笑)

その時に知ったこと、思ったことをまとめていきます。

いつまで上映してる?

事前に前売り券を入手していたものの、実は上映期間の週末がメチャ忙しくていつ行けるか不安な状況に。

そこで映画がいつまでやってるか調べるとこんな情報が。

  • 普通は1か月~1か月半くらい
  • 人気だったら最長2カ月

ん、短くないですか?

しかも長く上映してくれる可能性が高いのは都心部とのことで、実際は1か月くらいで終わると思っておいた方がいいようです。

ということで、今回はスケジュールの合間を縫って2時間確保し、無理やり観に行くことにしました。

前売り券はお得?

プリキュアのムビチケカード

これは絶対に買った方がお得です。

  • 通常:一般1800円+小人1000円=2800円
  • 前売り親子ペア券:2100円

700円もお得だった!

さらに見逃せないのは(というかこっちが本命か?)前売り特典ですよね。

前売り特典

ほとんどの場合は、プリキュアシリーズのおもちゃに連動するものではないでしょうか。

当然限定品になりますので是非ゲットしておきたいところです。

2種類あって”どちらかひとつ”というルールですが、こちらは大人も貰えるので普通に親子で行けば2個コンプできますのでご安心を。

前売り券は映画館ではもちろん買えますし、コンビニなんかの自動発券機でもOK。

ムビチケ対応劇場でしたらネットでも大丈夫です。

※コンビニによっては限定の特別特典もあります。

何歳からお金がかかる?

3歳以上です。
2歳までは無料でOK。

内容を理解するには少々厳しい年齢かもしれませんが、会場の楽しい雰囲気は楽しめそうです。

もちろん入場者特典も貰えます。

ぜひ姉妹で連れていってあげたいですね。

入場者特典は?

プリキュア映画の入場者特典といえばペンライト

入場者特典のライト

これは子供はメチャクチャ喜びます。
子供たちがみんなでライトをかざすとなかなかキレイです。

ただ、前売り特典と違って大人はもらえません。

まれに不良品があるようで入場口で「ライトがつかなかったら交換します!」といわれたので、開演前に動作チェックしておいた方がよさそうです。

いざ使おうと思って不良品だったら悲しすぎますからね。。

あとけっこう大判のキラキラシールも貰えました。

映画館の限定グッズもおすすめ

映画館の売店でも限定グッズが販売されます。

映画館限定のボトル

ポップコーンのケースが一般的かもしれませんが、今回はジュースのコップ(というかボトル?)でした。

これは映画館によって違うんでしょうか。
そこまではわかりませんでしたが、何らかの限定グッズは確実にあるはずです。

ただ・・・値段はそこそこします。(苦笑)

通常価格200円くらいのオレンジジュースが1000円くらいまで跳ね上がりました。。

上映時間は?

本編は約70分です。
これはかなり丁度いい時間でしたね。

多分メインの層は幼稚園~小学校低学年でしょうから、長すぎるとご機嫌がナナメになってくることは想像に難しくありません。(苦笑)

事前にトイレを済ませておけば、会場でジュースを飲みすぎて「お、おしっこ~(泣)」なんて事態にはならないような時間帯ではないでしょうか。

撮影用パネルで記念撮影も忘れずに

プリキュアの撮影用パネル

定番の撮影パネルでの記念撮影も忘れずに撮ってあげてください。

ただ入れ替えの時間帯には混雑しますので、待ち時間に撮っておくのがおススメです。

タイミングを間違えるとプチ行列に巻き込まれてしまいます。(汗)

最後に

娘はかなり楽しんでくれたご様子でした。
初デートは大成功に。(笑)

やっぱり前売り特典だけは必ずゲットしておきたいですね。

皆さんも事前に情報収集は欠かさずに!

<スポンサーリンク>